2020プロ野球!九州でソフトバンク戦を視聴るならどこがいいのか!?ダゾーン、スカパー!J:COM、BBIQ、宮崎ケーブルテレビ

2019年シーズンはソフトバンクの3年連続日本一で幕を閉じたわけだが、今年もソフトバンクやってくれそうな勢いがある!ペナントVの行方も気になるところだが。気なるといえば、ソフトバンク主催ゲームを放送していた「FOXスポーツ&エンターテイメント」が3末終了するという報道にびっくりしたね。どこでソフバン主催ゲームを見ればいいの?って。

「スポーツライブ+」チャンネルを新設!スカパー!放送権獲得!

2020年1月にスカパーがソフトバンク主催ゲームを獲得したと報道が出た。遅れること数日、J:COMも「スポーツライブ+」やるよ!って報道が出た。さらに2月に入りすぐBBIQが「スポーツライブ+」やるよ!って発表した。DAZNは今年もソフトバンク主催試合を放送することになっていたので、これで、大手のネットやTV配信会社たちは、ソフトバンク主催試合が見れる態勢が整った。各社の加入者たちもひと安心だね。

では、2020年プロ野球を見るのにどこがお得なのか?調べてみた。
まずは、J:COMエリアの福岡県、熊本県、大分県で比較!

  DAZN   スカパー
プロ野球
セット
BBIQ J:COM
1750円
ドコモ
ユーザー
980円
4075円 2400円
(別途光インターネット契約必要)
5522円
広島 × Jスポ1
阪神 GAORA
阪神 スカイA
DeNA TBS2
巨人 日テレG+
中日 Jスポ2
ヤクルト フジONE
ソフバン スポーツライブ+
西武 フジTWO
楽天 Jスポ1.2.3
オリックス Jスポ3
日本ハム GAORA
ロッテ 日テレ24

本命はダゾーンか!?対抗馬がBBIQ!安定のスカパー!野球だけじゃないJ:COM!

やっぱ、料金の安さで言えばダゾーンに適わんな。広島の主催試合は見れないけど、ソフバンがカープと試合するときって交流戦ぐらいでしょう。2020年プロ野球交流戦はカープがもpaypayドームに乗り込みわけ。つまり、主催はソフトバンク!ダゾーンで見れるから問題なし!今年はダゾーンで間違いなし!

続いて、対抗馬のBBIQが安い!全球団の試合をカバーしているし、ソフバン以外の試合も見たい人はお得!

絶対王者はスカパー!だろうね。パラボラアンテナを設置するだけで手間がないし、野球がないときはプロ野球セットを解除できるし年間を通じて契約しないといけない縛りがないからお得だよね。もち全試合放送!

んで、J:COMさん。野球だけに特化すると高いよね~!でも、野球以外の映画ドラマアニメなどのチャンネル、インターネットに固定電話、スマホに電気、ガスまでも一体的に考えると割引が入ってお得なのよね!あれもこれもの人、あっちもこっちも契約したくない人はJ:COMをおすすめ!

各社のデメリットは!?

まず、ダゾーンとBBIQはインターネット回線が必要だということ。これは痛い!って人いると思います。インターネット契約していない人や高速インタネットで契約していない人、インターネットはスマホしかないよ~って人。ダゾーンやBBIQは難しいですね。BBIQはTV単独加入で5700円で契約できるが高いよね。どうせなら光とセットで契約したいところ。スカパー!やJ:COMは単独で契約できるの料金がわかりやすいし楽かも。

ソフトバンク戦!宮崎県で視聴するならどこがいいのか!?

では、J:COMがない宮崎県。ケーブルテレビ局でいえば、宮崎ケーブルテレビがある。もちろんスポーツライブ+を放送することは決まっているようだ。4700円でソフトバンク戦の大半が見れる。ただ、交流戦が始まると阪神の主催ゲームを放送する「スカイA」と中日主催の「ジェイ・スポーツ2」がないな~。今年の交流戦では、阪神VSソフトバンクは甲子園で開催され、中日VSソフトバンクは名古屋で開催される。なので、ソフトバンク戦はその時だけ我慢となる。あとは、カープ主催の「ジェイ・スポーツ1」がないが、2020年の交流戦、ソフトバンクVSカープはソフトバンクが主催なので、「スポーツライブ+」で見れる。カープ主催が見たいんじゃー!っていうカープファンでないなら必要ないかも。逆にパリーグだけでみれば、全試合をほぼカバーしてるので割りきってしまうのも一つの手かもしれない。

若鷹軍団も見たい!ソフトバンクのファーム戦はどこでやるのか!?

ソフトバンクのファーム戦はウエスタンリーグですよね!去年まではFOXスポーツ&エンターテイメントがソフバンファーム主催の放送をしていたが2020年はスポーツライブ+とスポーツライブ+2で放送する。え!?スポーツライブ+にツーがあるの?って思うよね。あるんだね。実は。この+2でもソフバン主催ゲームを放送する。なんなら、ファームに限ってはスポーツライブ+より生放送の時間が長いし、+は一軍の試合をメインにしている分、2軍の試合とかぶれば+2で2軍を放送する。つまり、若鷹軍団がみたーい!ってファンの皆さんは、+2も見れるほうが断然ソフバンを応援できるわけ。ファームを見るには、どこがお得なのか。ダゾーンはほぼファームをやらない。そうなると、スカパーとBBIQとJ:COMの三つ巴なんです。ちょっと意味がわからないのが、スカパーはスポーツライブ+と+2があるのだが、BBIQやJ:COMにはスポーツライブ+しか見当たらない。チャンネル一覧にないのだ。ひょっとして、見れないの?って私、心配です。

九州地区にお住いの皆さん、2020年プロ野球をみるならどこで見ますか?

2020プロ野球!九州でソフトバンク戦を視聴るならどこがいいのか!?ダゾーン、スカパー!J:COM、BBIQ、宮崎ケーブルテレビ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です