子供の視力が低下!まだあきらめるな!視力復活は親の務め!楽しく視力回復!&お試し可能【厳選】メンテナンスも楽々!

学校の視力検査で視力低下が判明!

子供の視力低下は、将来の子供のことを考えると「なんとかしたい!」と思いますよね。

コロナ禍で、外で遊ぶことが制限される中、子供たちはすっかりゲーム三昧。親もゲーム時間を気にしながら子供たちの視力を気にする毎日にクタクタ。そんな時、学校で受けた視力検査の結果を見て「え!?悪い!」って、経験は皆さんありますよね。私の子供たちもそうでした。
まだ小学生なのにこれから先どんどん悪くなったらどうしよう・・・
そんな不安は親なら当然思うわけですが、子供たちはゲームが終わったら、今度はテレビでYoutubeなどのネット動画を楽しむわけで・・・笑

視力低下は遺伝?しょうがないこと?

私たち夫婦の視力は0.1を切るぐらい、2人ともはっきり言って悪い!
だから、いつかは子供たちの視力が低下してもおかしくないと思っていたのですが、こんなに早くとは。
しかし、遺伝だからと言っても、私の視力は元々良かったほうで、高校生から悪くなったものなんですよね。結局、携帯でメールしたりゲームで遊んでいたことが原因で視力は低下していって、なんとなく眼鏡かけて、コンタクトにして、そしたらドンドン悪くなっての悪循環。
そんな自分たちの経験を考えると子供たちには私たちと同じ道を歩んでほしくないわけで・・

子供の視力がアップ!視力回復トレーニングとは!?

私が子供の頃は、目が疲れたら、とにかく遠くをみなさい。と教えてもらったもんですが、今は遠くを見ようにもビルや建物が近くにあり遠くを見ることもできませんよね。しかも、遠くを見るってのが、何を見ていいやら分からない笑。結局、暇になって5分も経たないうちに止めてしまうわけです。
最初は視力回復センターに行くことも考えましたが、往復で通うことが大変。お金も結構高い!といった理由で悩んでいました。まあ、それでも子供の視力が確実にアップするならいいとは思うのですが、色々ネットで検索すればするほど、悩む日々。

それなら自宅でできる方法は・・と、探していたら視力トレーニング機器がヒット!
視力トレーニング機器はトレーニング機器が勝手に目をトレーニングしてくれるから、子供だけでトレーニングできます。
そして今まで通りテレビを見ながらトレーニングできるので、最高にいいじゃないですか。

楽天市場の「視力回復トレーニング」ランキング1位!
ホームワックで楽しくトレーニング!

楽しくトレーニングをすることを意識して開発されたホームワックは、TVを見ながらトレーニングできるといった、今まで通りの生活の中で視力回復を実感できる機器なんですね。機器の見た目は、双眼鏡の望遠機能がない普通のレンズがついているだけなんですが、
電源をONにすると、中のレンズが動き出し、見えているモノのピントをずらしたり、合わせたりを繰り返し行う、そんなトレーニング機器ですね。

例えると、分かりやすいのがこれ。
眼下でコンタクトや眼鏡を作るときに検査をしますよね。下の写真を見たことないです?

気球を見てたら、ピントがあったり、ずれたり、しましすよね?あんな感じ。

テレビやYoutubeを見ながらトレーニングできるのがいい!

うちの子供はテレビを見ながらやってますよ。
「Youtubeが見たい~」ってお願いされると、
「はい、これ使ってね。」
ホームワックを渡しています。
これ、テレビでYoutube見れる家庭なら、最強のトレーニング機器ですよ。
子供たちはYoutubeで大好きな「ぽこにゃん」(ゲームの実況プレイ)が見られるわけですから
やったー!
って使いますよね。強制的に使わせるトレーニングは楽しくないし、嫌々使うわけで長続きしませんから、習い事のように通って行かないといけないトレーニングよりいいですよね。

三脚で立てることもできるので、手も疲れません。

たった20分でOK!毎日続ける工夫が大事!

なんでもそうですが、長続きをしないと結果はついてきません。うちの子供たちはホームワックを2週間使い視力が0.2アップしました。
ちなみに同梱の中に視力表がついてますので、自宅の壁に貼って、都度測定をしています。子供たちも視力測定が楽しみみたいで、トレーニングをした後は、必ず視力測定してます。

トレーニングのピント調整機能もあるので、お子さんが2人いても大丈夫!

うちは3人子供がいますが、3人ともホームワックを使っています。でもいっつも使う時間がかぶり、取り合いで喧嘩してます笑
でも3人をトレーニングに通わせることを思うと安い買い物ですよね。3人の視力はバラバラ。目と目の間隔もバラバラですが、ホームワックはピント調整や、間隔調整もあるので、どんな子が使っても最初に調整できます。
なんでしたら、大人が使っても目と目の間隔調整ができますから、今では、親も使ってます。家族5人で使えて元がすぐ取れると思います。

レンズにほこりが!大丈夫!メンテナンスも楽々!

ホームワックを長く使っていたら、レンズにホコリが入っていることがある。そして、トレーニング中にそれがすごく気になる!どうにかホコリが取れないかやってみると意外と簡単な作りになっていてすぐにホコリも取れた。

こんな感じでレンズが外れるので、中にあるレンズをふきふき。小さなネジが3つあるだけで、100均でドライバーを購入。
しかも簡単に外れた。って、これだからホコリが入るんじゃないの!?って思ったけど。
ま、そんなしょっちゅうホコリが入るわけではないから、1年に1回のメンテナンスでいいと思う。

1,000円でお試しができるから、まずはレンタルしてみよう!

とはいうものの、ホームワックは6万円以上。5万円以上する商品を購入するには勇気がいるし、懐が痛い。
でも、将来の子供たちのためになんとかしたいと思う気持ちとの葛藤で悩みが尽きないと思います。
だから、お試しを利用してみればいい。1週間たったの1,000円で試せるので、やらないより、まずは試してみることをおすすめします。
私も半信半疑で利用した結果、子供たちに受けいられたので購入しましたし。1週間の間、しっかり試してみることです。後悔しないように自分で使ってみるとか。夫婦で相談してみてください!

ホームワック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です